株式会社九十九島グループ

株式会社九十九島グループ
村井 将大

仕事内容を教えてください

■若手社員の所属部署名:佐世保営業部
ハウステンボス園内にあるタンテ・アニーという店舗で、「アニーおばさんのチーズケーキ」を販売しています。
接客販売がメインの仕事です。遊びに来られたお客様の思い出に残る接客を心掛けています。

ズバリやりがいを教えてください
当店では、試食販売を大切にしており、店頭に立ってお客様に試食をお配りしています。試食を召し上がったお客様に「美味しい」「お土産にしよう」と喜んで頂いたときは非常に嬉しく思います。
私にとっての仕事とは
自分が成長できる場です。仕事をするうえで人と出会い、コミュニケーションの中で多くの事を学ぶことが出来ます。また貴重な体験をさせて頂く機会もあります。これらの経験が全て自分の成長の糧になります。自分の経験を周囲へ還元し、人の役に立ちたいです。
長崎の企業を選んだワケ
私は地元である長崎の活性化に貢献したいと思っていました。美味しいお菓子が長崎の魅力の一つとして県外や海外にも発信できると思ったからです。また、お菓子を通して多くの方に笑顔になって頂くことも長崎の活性化に繋がると思ったことがきっかけです。
就活中の皆さんにメッセージ

就職活動は、自分自身と向き合えるチャンスです。悔いのない選択をする為にも焦らずじっくりと向き合って下さい。自分の意見や考えがまとまり、面接などにおいても自分を出していけると思います。