株式会社ジャパネットホールディングス(ジャパネットたかた)

株式会社ジャパネットホールディングス(ジャパネットたかた)
山下 順也

仕事内容を教えてください

■若手社員の所属部署名 労務戦略部 人事システム企画課
会社全体を挙げて取り組んでいる人事管理システムの導入プロジェクトを担当しています。従業員の皆さんが安心かつスムーズに使用できるようなシステムの安定稼働を目指して、日々業務に取り組んでいます。

ズバリやりがいを教えてください
私が設定したシステム画面を使って、従業員のみなさんが申請や手続きを行っている様子を見るとやりがいを感じ、もっと快適に、もっと安心して使ってもらえるシステムを追究したいというエネルギーにもなっています。
私にとっての仕事とは
私にとっての仕事とは、ジャパネットの一員として、日々の業務を通して会社の理念を社内外のみなさんと共有していくことだと思います。仕事を通して、「今を一生懸命に楽しむ」ことを常に考えられるようになり、自己の大きな成長にもつながっています。
長崎の企業を選んだワケ
やはり、出身地である長崎県で活躍している企業で働きたいという想いがありました。
ジャパネットは長崎県の中でも有名な会社でしたし、長崎から日本全国に向かって発信していく、という会社の姿勢にとても好感を持ち、入社を決めました。
就活中の皆さんにメッセージ

就職活動では、やりたい仕事や職種を決めることも大切です。しかし、それに囚われすぎると、会社や仕事との出会いの機会をなくしてしまうことも…。そのため、広い視野を持って就職活動に取り組んでみてください!