アップパートナーズグループ 長崎オフィス(税理士法人グループ)

アップパートナーズグループ 長崎オフィス(税理士法人グループ)
田川 摩耶

仕事内容を教えてください

■若手社員の所属部署名 業務部 業務2課
主に上司が担当されているお客様の社内処理を手伝っています。月次処理(資料確認、会計ソフトへの入力、出力など)は、徐々にスピードが上がってきています。他にも勉強会や研修などの時間も多くあります。

ズバリやりがいを教えてください
日々自分の知識不足は感じますが、ひとつひとつの仕事をやり終えて、きちんと上司に渡せたときに充実感があります。また「ありがとう」と返して下さる方が多く、ほっとすると同時に、嬉しく思います。
私にとっての仕事とは
お客様の為に努力を続けて仕事を行うことと同時に、自分自身も「なりたい自分」に成長できることだと思います。また個々が成長していくことで、会社の組織自体も発展していくことが一番望ましいことだと感じます。
長崎の企業を選んだワケ
親元の近くで働きたいと感じたことが一番です。自分が誰の為に働きたいかを考えた時に、最も尽くしたい人は両親だと思いました。また生まれ育った地元の長崎にも貢献していきたいと思い、長崎の企業を選びました。
就活中の皆さんにメッセージ

まずは自分自身としっかり向き合って、「なりたい自分」を思い描くことが重要だと思います。そしていろんな業種や会社を見て、自分が「なりたい自分」になれるような職種に付けるように頑張ってください。