㈱長崎銀行(西日本フィナンシャルホールディングスグループ)

㈱長崎銀行(西日本フィナンシャルホールディングスグループ)
出口 寿

仕事内容を教えてください

現在は営業担当として、地元企業や個人のお客さまを担当しています。
融資のご相談や資産運用に関する金融商品のご提案など様々なニーズに対応できるよう勉強しながら、地域№1の銀行員を目指して日々頑張っています。

ズバリやりがいを教えてください
銀行の仕事は命の次に大切なもの「お金」を扱う仕事ですので、責任は重いですが、その分やりあげた時にお客さまから頂く感謝の言葉はやっぱり一番銀行員になって良かったなぁと感じます。
私にとっての仕事とは
勿論、生活の為に働くわけですが、単に人は給料も貰うことだけを目的に働いているわけではありません。
その仕事がいかに人の役に立つ仕事かを実感できる、そして自分自身が成長できる、それが私にとっての仕事だと思って頑張っています。
長崎の企業を選んだワケ
生まれ育った長崎の地を離れ大学生活を送り、改めて長崎の良さを実感したことで、やはり就職するなら地元長崎に戻って地元貢献できる仕事に就きたいと考え、その中でも地元発展を肌で感じることができる企業として銀行を選びました。
就活中の皆さんにメッセージ

就職活動は今後の人生を左右する一大イベントであり、後悔しないよう研究・活動をすること。
そのためには、まず
1. 自分自身がどういう仕事が向いているのか?
2. 自分はどういう仕事をしたいのか?
3. その会社に入って自分は何をしたいのか?
を自分の中で明確にしたうえで企業選びをすることが一番だと思います。