MHI ソリューションテクノロジーズ株式会社

MHI ソリューションテクノロジーズ株式会社
田中 真央

仕事内容を教えてください

■若手社員の所属部署名:第二技術部 燃焼伝熱グループ
三菱重工社製火力発電プラントの高効率化を目指して、主にボイラ伝熱管の実験を担当しており、温度、圧力等のデータを日々取得しています。また、MRJやLNG船など皆さんが知っている製品の実験も担当しています。

ズバリやりがいを教えてください
最先端の技術や研究開発を長崎で経験できる事が、当社の大きな強みです。手順や条件を変えながら実験を行い、目標とする結果を得る事ができた時は、大きなやりがいを感じます。
私にとっての仕事とは
私にとって仕事は、自分の成長に必要不可欠なものと考えています。もちろん、自身の力で生活するために仕事をすることは重要です。ですが、それ以外にも仕事は私に様々なことを教えてくれます。仕事で得たことは、今後の人生に必ずプラスになります。
長崎の企業を選んだワケ
地元が長崎であるというのが大きな理由ですが、就活当初はあまり意識していませんでした。「長崎は働き口が少ない」とよく言われますが、私はそんなことは無いと思っています。魅力的な企業がたくさんあるので、皆さん自身で確かめて下さい。
就活中の皆さんにメッセージ

就活の予定管理で手帳を本格的に使いましたが、これは社会人でも役立つので皆さんも是非どうぞ。就活中は、周囲の意見や状況に流されがちになりますが、あせらず自分の考えをしっかり持って進むことが大切です。