社会福祉法人 致遠会

社会福祉法人 致遠会

仕事内容を教えてください

基本的な研修を受けた後、入所施設にて先輩スタッフ指導のもと介護業務にあたります。
働きながら資格を取得し、スキルアップ・キャリアアップを目指します。

ズバリやりがいを教えてください
やりがいを感じるのは、ご利用者様の笑顔を見た時と、ご利用者様から感謝されたときです。自分の関わり方や、コミュニケーションが正しかったんだと嬉しい気持ちになります。介護の仕事は毎日同じことの繰り返しではなく、ひとつとして同じ日はありません。自分の成長を感じながら日々業務にあたれます。
私にとっての仕事とは
介護技術だけでなく、円滑な人間関係を築くコミュニケーション力、困難を克服する精神力、新しいことを学ぶ楽しさ、誰かのために働く喜び、短時間で大きな成果を出すための効率化、ひとつのことをやり続ける忍耐力等、は自分を成長させる場です。
長崎の企業を選んだワケ
県外で過ごして、改めて長崎のすばらしさを実感し、就職は地元で!と考えていました。そして、長崎に少しでも貢献でき、盛り上げていける仕事を探すうちにサンハイツにたどり着きました。サンハイツでは子どもがいても仕事と家庭を両立でき、無理のない範囲で毎日を過ごせています。
就活中の皆さんにメッセージ

働きながら介護福祉士の資格を取得できる「介護福祉士実務者研修」の費用全額補助をはじめ、致遠会ではキャリアアップしたい人をサポートする制度が充実しています。ですから、未経験者でも大歓迎!実際に入職後に資格をとって活躍している先輩はたくさんいます。「人を幸せにしたい」と願っているホスピタリティあふれる方を、お待ちしています。私たちと一緒に成長していきましょう。