株式会社十八銀行

株式会社十八銀行
中町裕太郎

仕事内容を教えてください

所属:本店営業部
事業を行っているお客さま(法人)に対してお金を貸し出す融資業務を行っています。創業のお手伝いをしたり、売上を伸ばすための方法を一緒に考えたりするなど、単にお金を貸すだけではなく、様々な面からお客さまをサポートしています。

ズバリやりがいを教えてください
自分の仕事がお客さまの商品やサービスに反映され、長崎の街づくりなどのお手伝いになったと実感できた時です。また、担当先のお客さまや会社の同僚から頼られた時は「よし、頑張ろう!」と思います。
私にとっての仕事とは
私にとって仕事とは「新たな発見」をする場所です。その中には、危機感と満足感を絶えず含んでおり、とても刺激のあるものです。また同時に、家族を守るために必要なものだと感じます。
長崎の企業を選んだワケ
長崎県は全国的に見ても決して栄えたところではありませんが、他県には負けない県民の人柄の良さ、情緒ある景色、美味しい食べ物があります。また、私自身長男であり、幼いころに過ごした大好きな長崎のために働きたいと思ったからです。
就活中の皆さんにメッセージ

インターネットでの情報収集も必要なことだと思いますが、大事なことは自分自身で可能な限り経験することだと思います。店舗に訪問したり、実際に働いている先輩から直接話を聞いてみるなどして、その企業を評価、判断してみてください。