チューリッヒ保険会社

チューリッヒ保険会社
村上 未紗

仕事内容を教えてください

■自動車損害サービス2部 エクスプレス第6センター

事故を起こされたご契約者様からご連絡をいただき、事故内容や損害の程度に関する調査を行い、補償内容や今後の事故処理の流れ、保険ご利用の方法などをご案内させていただく仕事です。

ズバリやりがいを教えてください
お客様は事故という非日常に巻き込まれている状況でもあり、当社での対応や補償などになかなかご納得いただけないこともありますが、お話を重ねて最終的にお客様にご納得いただけたときにやりがいを感じます。
私にとっての仕事とは
自分自身の「成長の糧」と考えています。まだまだ一人前と言えませんが、さまざまな事故案件への対応を通じて、話し合い重ねて問題を解決しようとする力や知識の向上を感じるとともに、成長を実感できる瞬間があります。
長崎の企業を選んだワケ
就職活動をする上で私には2つの軸がありました。ひとつは仕事を通して人の役に立ちたいというもの、もうひとつは生まれ育った長崎に還元できるような仕事がしたいというもの。チューリッヒ保険会社の長崎オフィスではどちらも叶えることができると感じました。
就活中の皆さんにメッセージ

私の場合は、周りに就活している友人が少なく、マニュアルなどに頼りすぎてうまくいかないことが多かったです。自分の本心を見つめ直し、飾ることなく自然体で臨む方がよい結果につながるように思います。