株式会社 日本ベネックス

株式会社 日本ベネックス
松下 卓矢

仕事内容を教えてください

■若手社員の所属部署名 環境エネルギー事業部

入社後7年間は加工図面の作成、データ作成を担当していました。
現在は東京事業所にて、主に自社太陽光発電所の管理を行っています。発電量の集計や現場での点検作業や、発電所の開発などを行なっています。

ズバリやりがいを教えてください
私は現場での点検等の作業が多いのですが、上司や先輩方から依頼を受けた業務内容以外に何ができるかを常日頃考え行動するようになりました。そこで改善できるような発見があったときに達成感ややりがいを感じます。
私にとっての仕事とは
人生そのものだと私は思っています。このビジネス社会では、いろんな業務を経験をし、又いろんな方と出会い話すことなど、他では得られない成長を実感しています。生きていく中で人生には欠かせない全てが備わっているといっても過言ではありません。
長崎の企業を選んだワケ
生まれ育った長崎の企業で働きたいという思いがあり就職活動をしました。その中でも日本ベネックスは長崎から全国、世界へ展開する事業内容で幅広い業務に従事できる期待があると感じたからです。
就活中の皆さんにメッセージ

就職先を選ぶポイントは、自分が本当に頑張れる会社を見極めることだと思います。仕事を選ぶにあたり、職場の業務内容、環境はものすごく大事です。数多い会社の中から日本ベネックスを選んで頂けたら嬉しいです!